2009年11月

11/30の週のゲストは、奈美悦子さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、11/30の週のゲストは、奈美悦子さんです。

プロフィール:
1950年奈良県出身。13歳のときに西野バレエ団に入団。
1967年、NHK「文吾捕物絵図」で芸能界デビュー。
現在は2004年に突然襲われた「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)性骨関節炎」
という病気の完治に全力を注ぎつつ、テレビやラジオ、舞台で活躍している。

奈美悦子さんHP  http://www.walker21.co.jp/cms/?pageid=4

11/16~、渡辺めぐみさんの回

今週のお客様は、タレント、そして女優としても活躍されている、渡辺めぐみさんです。

1982年に歌手デビュー。”花の82年組”と呼ばれていた同期のアイドルの皆さんとは、今も仲良しでいらっしゃるとか?
「そうなんです。当時は、朝の『おはようございます』から夜の『おつかれさまでした』まで、ずっと一緒にいると言ってもいいようなスケジュールで、本当に学校に行っている感じだったんですね。なので同期のアイドルのお友達とは、今も同級生と会うような感覚で会っています。早見優ちゃんのおうちでハロウィンパーティーをやってみんなで仮装したり…。そうしていくうちに、どんどんと横のつながりが広がっていくんですよね」。

当時と変わらず、とてもお美しいですね。美を保つ秘訣は何かありますか?
「理想の自分を、ビジョンとしてしっかりと持ち続けることでしょうか。
私は20才の時から、将来はこんな風に年を重ねられたらいいな…とか、こんな服を着ていたい、こんなメイクをしていたい、こんな自分でいたい…っていう理想を描き続けてきました。こうして強く思い続けることって、大切なんじゃないかな」。

3年前に結婚された渡辺さん。まもなく結婚記念日だそうですね。
「”やっと結婚できた…”と思いながらの結婚も、もう4年目に突入です(笑)。
主人が一回り年下とういうこともあり当時はマスコミに騒がれて、その反応に私たちが驚いたんですよ。私たちは年の差なんてあまり気にしていなかったのでね」。

そんなご主人とお酒は一緒に飲まれますか?
「主人はお酒が大好きなので、よく飲みますよ!お料理にもこだわりがあって、
外で食事をして”おいしいな”と思ったものがあったら、家でも試行錯誤しながら作ってみるんです。これからの季節はお鍋がいいですねぇ。温かいお鍋に冷たい日本酒…最高ですね!」。

最後に、”この人とお酒を一緒に飲んでみたい”という人を教えてください。
「クォンサンウさんです。2年前くらいからファンで…。とってもかっこいい方です!」。

渡辺めぐみさん、どうもありがとうございました。

11/23の週のゲストは、熊田曜子さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、11/23の週のゲストは、熊田曜子さんです。
プロフィール:
1982年岐阜県出身。グラビアで人気、多数のバラエティで活躍するトップアイドル。
高校3年生のとき、週刊少年マガジンの水着コンテスト、ミスマガジンに応募。
最終選考まで残るが、母親の反対により辞退。
しかし芸能界をあきらめることが出来ず、母親が海外旅行中に
芸能プロダクションのオーディションに応募。
見事当選し芸能界入りした。

熊田曜子さんHP  http://ameblo.jp/kuma45blo/