2009年12月

12/21~、インディゴブルーさんの回

今週のお客様は、男性と女性のボーカルデュオ、indigo blueのお二人です。

まずはお二人の出会いをお聞かせください。
「12~3年前ですね。当時同じ事務所に所属していたんですが、初めて会ったときは私はソロ、Kouさんは兄弟で音楽をやっていました。次第にKouさんにギターやアレンジを教えてもらったり、ライブでギターを弾いてもらうようになったのが、一緒に音楽をやりはじめるきっかけとなりました」。

そんな中、ご苦労もあったとか?
「二人ともなかなか売れず、事務所はクビに。どうしようか…と思っていたときに、Kouさんのおばあちゃんのいる佐渡島へ行きました。そこではアコギ一本で二年半。アルバイトをしながら音楽を続け、そんな経験が私たちを原点に戻し、リフレッシュさせてくれたんです。それが今の私たちの音楽のベーシック。そして”関東でもう一度やってみよう!”と挑戦し、今がある感じです」。

Rinaさんは、あの芦屋雁之助さんのお嬢様でいらっしゃるんですよね?
「はい。パッと見はまり似てないかもしれませんが、パーツパーツで見ると結構似てるんですよ(笑)」。

そのお父様、Rinaさんの音楽への道へは何かおっしゃっていましたか?
「家ではほとんど何も喋らない父だったんで、特に何も。でもああ見えて、洋楽やジャズ、向こうのダンスやミュージカルが大好きな人だったので、私もそんな音楽の影響をかなり受けました。私、小さい頃からマイケルジャクソンが大好きなんですが、それだって以外にも父の影響なんですよ(笑)」。

最後に、”この人とお酒を一緒に飲んでみたい”という人を教えてください。Rinaさんは?
「父です。あまりたくさん会話をしなかったので」。
Kouさんは?
「アンジェリーナ・ジョリー!」。

indigo blueのお二人、どうもありがとうございました。

1/4の週のゲストは、赤井沙希さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、1/4の週のゲストは、赤井沙希さんです。
プロフィール:
1987年京都府出身。モデル、女優、タレント、グラビアアイドル。
父親は俳優の赤井英和。2006年旭化成せんいキャンペーンモデルやファッション誌等で活躍。

赤井沙希(あかいさき)さんHP  http://model.oscarpro.co.jp/profile/young/akai_s.html

12/28の週のゲストは、甲斐奈都さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、12/28の週のゲストは、甲斐奈都さんです。
プロフィール:
幼少より自然に音楽に触れる環境に育つ。
小さいころから書きためた詩にメロディーをつけ、2004年楽曲制作を開始。
インディーズでミニアルバムを2枚制作。
アルバム発売と同時に路上ライブ、ライブハウスと積極的に活動を行う。
そして2006年11月8日にシングル「下北沢南口」にてメジャーデビュー!
(ちなみに父親は甲斐よしひろさん)

甲斐奈都(かいなつ)さんHP  http://www.kainatsu.com/profile/index.html