2010年3月

3/30の週のゲストは熊谷育美さんです

菊正宗ほろよいイブニングトーク、3/30の週のゲストは、熊谷育美さんです。
プロフィール:
1985年宮城県気仙沼市在住のシンガーソングライター。
幼い頃からピアノに触れ、10代半ばから楽曲制作をはじめ、日々溢れては消えゆく想いを、書き留めるように曲にしていった。今までに生み出した楽曲は300曲を超える。 3月24日にセカンドシングル「帰りたいよ」をリリース。 5月5日には映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』主題歌「月恋歌」も発売決定。

熊谷育美さんHP http://kumagai193.com/

3/22~、安田美沙子さんの回

今週のお客様は、安田美沙子さんです。

京都ご出身の安田さん、ご実家に帰られることはありますか?
「そうですね。三ヶ月に一回は帰るようにしています。京都の緑にパワーをもらいに行くんですよ。お寺も小さい頃からよく行っていて、一番好きなお寺は銀閣寺!
あそこに行くと、四季をはっきりと感じ取ることができるんですよね。京都は宇治茶もおいしいし、みなさんぜひ遊びに来てくださいね(笑)」。

とてもお酒がお強いと言われている安田さんですが、同じくお強いあの和田アキ子さんと
ご親交がおありとか?
「はい。とてもかわいがってもらっています。最初は怖かったんですけど、本当はすごく愛情にあふれた方…。時には怒られたりもしますが、その怒ってくださる愛情がとっても嬉しいんです」。

熊田曜子さんや夏川純さんともよくお酒を飲まれるようですね?
「彼女たちは昔からのお友達なので、本当に信頼しあっている関係です。よく飲みに行きますねぇ。もちろん恋愛話と一緒に…。夏川純ちゃんとはカラオケにも行って、歌いまくっています。『二人でデビューしちゃおっか!』なんて言いながら、盛り上がっているんですよ(笑)」。

この先、チャレンジしたいお仕事は?
「ぜひ舞台をやりたいと思っています!今度、絵本の朗読をやらせていただくんですが、それが舞台のお仕事の第一歩となればいいな、と思っています。がんばります!」

最後に、“この人とお酒を一緒に飲んでみたい”という人を教えてください。
「お笑いの有吉さん!番組でご一緒させていただくと、最近いい感じでぶつかるんですよ(笑)。なので、ぜひ言い合いをしながらバトル飲みしたいですね(笑)」。

安田美沙子さん、どうもありがとうございました。

3/22の週のゲストは安田美沙子さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、3/22の週のゲストは、安田美沙子さんです。
プロフィール:
1982年京都府出身。大学在学中にスカウトされ、芸能界へ。
02年「ミスヤングマガジン」に選ばれるなど、CM、雑誌に多数出演、
06年「第43回ゴールデン・アロー賞」グラフ賞を受賞。
映画やドラマなど、女優としても活躍中。
ホノルルマラソンや東京マラソンに参加して完走を果たす。

安田美沙子さんHP http://ameblo.jp/misanna/