2010年4月

3/29~、熊谷育美さんの回

今週のお客様は、シンガーソングライターの熊谷育美さんです。

3月に発売されたシングル、『帰りたいよ』。この曲はどんな思いで作られたのでしょうか?
「これは3年前に作った曲なんですが、高校を中退して東京に出てきた時の気持ちを歌ったものです。あの東京の人ごみになじめなくて、『気仙沼に帰りたい…』と思ったんですね。そんな“ふるさとを思う歌”です」。

そして5月に発売される新曲は映画の主題歌に大抜擢されましたね!
「はい!『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』の主題歌です。5月5日に発売される『月恋歌』という曲。みなさんぜひ聴いて下さい!」。

熊谷さんの、“この人とお酒を一緒に飲んでみたい”という人を教えてください。
「所ジョージさんです。あの“いい加減でいいかげん”なところが好きですね(笑)」。

熊谷育美さん、どうもありがとうございました。

さて、今回で今シーズンの『菊正宗ほろよいイブニングトーク』は最終回となります。
半年間、ご愛聴どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!