2010年12月

1/3の週のゲストは中島史恵さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、1/3の週のゲストは、中島史恵さんです。

プロフィール:
1968年長野県出身。1994年シェイプUPガールズとして芸能界デビュー。後、ドラマや映画、バラエティなど数多く出演し、幅広い分野で活躍中。“健康美”をモットーとし、特技のヨガを活かした本も出版している。

中島史恵さんHP: http://www.oscarpro.co.jp/profile/nakajima/

12/20~、矢口真里さんの回

今週のゲストは矢口真里さんです。
1983年1月20日生まれの27歳、1998年第1回モーニング娘。追加メンバーオーディションに合格されメンバーに。その後ソロとしても活動をスタートし、今年はフジテレビの番組「クイズヘキサゴン」から生まれたユニットでもご活躍されました。またオールナイトニッポンのパーソナリティも務められ、2005年までは「あなたがいるから矢口真理」という1時間半の番組を担当されていました。
ちなみに現在なお「オールナイトニッポン歴代パーソナリティの中で最も身長が低いパーソナリティ」であるという記録は破られていません。
「そうなんですか~。よく調べましたね~。光栄です(笑)。『あなたがいるから矢口真理』をやらせていただいたころは記憶がないですね…忙しすぎて。一人で1時間半の生放送をするのは最初すごくこわかったです。だって台本なんてないんですよ!ペら1に3行くらいしか書いてないカンジで。それ以外はずっとフリートーク。だから『おなかがすいた~』って1時間に5回くらい言ったり、トイレ行ってきていいですか?って言って本当に行っちゃったり(笑)。かなり自由にやらせていただきました。でもね、今こうしてバラエティ番組に出させていただけるのも、オールナイトニッポンがあったから。とっても勉強になりました」。

お酒はお好きだとか?
「大っ好きです!毎日飲んでいます。男性と飲んでると勝っちゃうんですよね。強すぎて(笑)」。

先日ゲストに来ていただいた石川梨華さんが日本酒を飲むようになったきっかけも矢口さんだとお聞きしました。
「そうですか~?あ、私酔うと人にお酒を勧める癖があるみたいで。梨華ちゃんもお酒好きなんで、日本酒を好むような大人になってほしいな~と思って勧めちゃったんですね。モーニング娘。のOGはみんなお酒強いんですよ。中澤姉さん、保田圭ちゃん、飯田かおりん…あっ、なっちだけは弱いです。女子です。女子。後は全員おやじ(笑)」。

最後にこの人と飲んでみたい、という人は?
「マツコ・デラックスさん。飲んでみたいです~!大好きなんですよ。サイコーですよね。私の悪いところも言ってくれそうで、そんなのを聞きながら飲みたいです!」。

矢口真里さん、ありがとうございました。

12/27の週のゲストは国生さゆりさんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、12/27の週のゲストは、国生さゆりさんです。

プロフィール:
1966年鹿児島県出身。高校在学中にフジテレビ「オールナイトフジ」美少女コンテストで優勝し、「夕やけニャンニャン」会員番号8番として出演。1986年2月に「バレンタイン・キッス」でデビュー。1987年3月、おにゃん子クラブを卒業。映画主演以来、女優としての活動を中心に多岐にわたり活躍している。

国生さゆりHP: http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/