2012年1月

1/30の週のゲストは多岐川華子さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、1/30の週のゲストは多岐川華子さんです。

プロフィール:
1988年神奈川県出身。幼い頃から芸能界を志し、2004年TVCM出演、2005年写真集『Girl Friend』でグラビアデビュー。2006年には、「旅の贈りもの 0:00発」で映画初主演。女優としても活動を開始。2011年1月、俳優仁科克基さんと結婚。母親は女優の多岐川裕美さん。

多岐川華子さんHP:http://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=4

1/16〜、吉澤ひとみさんの回

今日のゲストは吉澤ひとみさんです。
1985年埼玉県生まれ、モーニング娘。第3回追加オーディションで第4期メンバーとして2000年デビューされました。また4代目リーダーを務めたのち2007年卒業。その後舞台、テレビ、スポーツとご活躍中。現在はモーニング娘。OGで結成された「ドリームモーニング娘。」として活動をされ、来月新曲「シャイニングバタフライ」をリリースされます。

デビューから10年という事ですが。
「もう10年経ったんだとおもいます。びっくりですね。来月出る『シャイニングバタフライ』では高級クラブの女性に扮してるんですけど、デビュー当時には絶対にしない衣装やセットですし。こういう事も大人になったと感じる部分ですね」。

スポーツ万能なイメージがありますね。
「小さいころからスポーツは大好き。サッカー、バレー、バスケ、水泳、ソフトボール、卓球…球技はテニス以外何でもやっている感じです。テニスはたまたまやる機会がなかったんです。汗をかくことはスカッと気持ちよくて、ストレス発散になるから好きです。年下メンバーから“すっぴんが可愛い”なんて言われますが、スポーツするのでボロボロですけどね(笑)」。

釣りもお好きだとか?
「父が釣りが大好きで。小さいころ葛西でハゼ釣りを父と一緒にしたことがあって、その時本当に入れ食いだった。それで“かかる”感覚が病みつきになってはまっちゃいました。釣れない時もまた楽しいんですよね。大物も釣りましたよ!40cmくらいのヒラメ。父にヒラメ釣りに行く、と話したら“ヒラメ30”と教えられました。ヒラメはかかってからすぐ引き上げちゃいけないよという意味。無事ゲットしました!」。

海が大好き?
「スキューバも釣りもやるので海は大好き。癒されるし解放されるんですよ。大事な息抜きの一つです」。

お酒は好きですか?
「大好き!即答です。今もドリームモーニング娘。で飲みにいったりしますよ。もうすごい騒いでテンションものすごく高くなります。中澤姉さんと初めてお酒を飲んだ時のことは印象に残っています。まだ子供だった私が、緊張しながら一緒に乾杯をしてお酒を飲めたことは“大人になった”という感覚で、すごく距離が縮まった気がしたんです。うれしくてベロベロになっちゃいましたけど」。

一緒に飲んでみたい人は?
「つんくさんです。大勢の打ち上げなどでご一緒したことはあるのですが、じっくりお話をしながら…というのはまだないので。腰を据えて飲んでみたいです。マンツーマンは緊張しちゃいますけど(笑)」。

今年はハロプロコンサートでシャ乱Qのまことさんと一緒にMCを務められているということですが…。
「はい。MCは楽しいです。まことさんとは趣味のロードバイクの話が盛り上がってます。3月にはドリームモーニング娘。のライブもあります」。

今後の目標などは?
「音楽、スポーツと好きなことを突き詰めてやっていきたいです。何よりもドリームモーニング娘。の曲を一人でも多くの人に聞いてほしいですね」。

吉澤ひとみさん、ありがとうございました。

1/23の週のゲストは貴城けいさんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、1/23の週のゲストは貴城けいさんです。

プロフィール:
東京都出身。1992年に宝塚歌劇団に入団、2006年には男役トップスターに就任。2007年退団後は、「チャングムの誓い」(2007)、「愛と青春の宝塚」(2008)、「ミー&マイガール」「屋根の上のヴァイオリン弾き」、「Nine The Musical」(2009)、「サイド・ショウ」(2010)などの舞台作品をはじめ、映画「交渉人 THE MOVIE」(2010)に出演するなど幅広いジャンルで活躍し、高い評価を得ている。
貴城けいさんHP:http://beamie.jp/t/kei_takashiro.html