2013年1月

菊正宗の飲めるお店紹介 「久助」

1/25(金)ご紹介したお店は「久助」さんです。

「久助」焼き鳥
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11
電話:03-3639-5409

1/21~1/24 秋本祐希さんの回

今日のゲストはモデルの秋本祐希さんです。
9月8日福岡県北九州市生まれ。お父さんの転勤で名古屋にいたときにスカウトされ上京。数々の映画やドラマなどに出演、現在は雑誌「VERY」のモデルとしてもご活躍中です。
今日は白いゆったりとしたニットに大きなパールのピアスが印象的なスタイルです。

高校は堀越学園で、TOKIOの松岡君と同級生だとか。
「そうなんです。先日もニッポン放送の彼のラジオ番組に呼んでいただきました。みんなで飲んでいる席で『ラジオやってるけど来れば?』みたいな感じで(笑)。17歳から一緒なので幼馴染のような感覚です。松岡、って呼び捨てですしね。昨年は中学1年生になる息子がTOKIOのライブに行きたいというので、松岡にチケットをお願いして行きました。私自身は、光GENJIが好きだったので、それ以来のジャニーズのライブでした!」。

息子さんもそろそろおしゃれに目覚めるお年頃では?
「だんだんおしゃれ心が出てきましたね。前は着る洋服も適当だったのに、最近では『着る服ないから買いに行きたい』なんて言ってくるんです。コーディネートの提案もしますよ。一緒に買いに行くと、男の子のお洋服って楽しくて。うんと小さい頃は女の子のお洋服の方が可愛いのがたくさんあるけど、大きくなってきて楽しくなってきました。将来は芸能界…う~ん、ないんじゃないかな。サッカー選手になりたいと言っているので。でももしも自分でやりたいことを見つけたのなら、やってほしいですね」。

お酒はいかがですか?
「強いです(笑)。私は幼いころからおつまみになるような食べものが好き。特にいくらが大好きで、幼稚園の時にひと瓶食べてしまって大問題になったことも(笑)。おいしいカマンベールチーズをフランスパンに合わせる、なんていうのも好きですし、コンビニで売ってるチーズ鱈もおいしいですよね!お酒は飲み出したら長くなるので、そうなりそうになったらだれかの家にさっと移動。息子は察してさっと帰っちゃうんですけど」。

この人と一緒にお酒を飲みたい、という人は?
「父と息子と3代で飲みたいです。父とは今もお酒飲みに行くんですけど、息子もそこに加えて…あと7年ですね」。

最後に、お仕事について聞かせてください。
「昨年は自分でデザインしたストールを発売させていただきました。私自身、“巻物”が大好き。カーディガン風にも使えるものをつくりました。今年は“音楽普及プロジェクト”の一環として音楽づくりに参加しました。昔のアイドルが歌っていた、だれもが口ずさめるような曲を歌わせていただいています。何十年かぶりにレコーディングもして。詳しくは今後、私のブログでも発信して行きますのでチェックしてくださいね」。

秋本祐希さん、どうもありがとうございました!

1/28~1/31のゲストは紗羅マリーさんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、1/28~1/31のゲストは紗羅マリーさんです。

プロフィール:
1986年愛知県出身。
モデルとして多数の女性ファッション誌で活躍し、東京ガールズコレクションなどにも多数出演。
20代の女性に絶大な人気を誇る。 
2010年4月にアーティストとしてCDデビューを果たし、SEAMOやTOKYO NO.1 SOULSETなどの楽曲に
フィーチャリングアーティストとしても迎えられる。

紗羅マリーさんHP:http://www.avexnet.or.jp/saramary/index.html