2013年3月

菊正宗の飲めるお店紹介 「万徳」

3/22(金)ご紹介したお店は「万徳」さんです。

「地鶏酒房 万徳」
住所:〒106-0032 東京都港区六本木4-12-11 竹岡ビル1F
電話:03-5414-7112

3/18~3/21 かとうれいこ さんの回 

今日のゲストはタレント・女優のかとうれいこさんです。
2月19日埼玉県生まれ。20歳の時に第16代クラリオンガールに選ばれ、その美貌から日本を代表するグラビアタレントとしてご活躍されました。その後歌手としてもデビューするなど幅広い活動をされていましたが、2001年プロゴルファーの横尾要氏との結婚を機に芸能活動を休止、昨年11年ぶりに芸能界復帰をされました。現在は10歳のお嬢さんのママでもあります。

11年前の話になりますが、ご結婚と同時に芸能界引退はすぐに決心がつきましたか。
「主人がアメリカツアーに行く事になったので一緒に行こうと決断しました。いろいろなところに行けましたしとても貴重な経験をさせてもらいましたよ」。

2年前からかとうさんご自身もゴルフをやられているとか。
「ゴルフをしている、なんて言ってよいのかどうかわからない程度のレベルですが(笑)。よく『ご主人に教えてもらえるからいいね』と言われるのですが全然教えてもらってないんですよ。私なんかが一緒にラウンドしたら足手まといになっちゃいますから。でも年1~2回はご褒美という感じで連れて行ってもらいます。グリーンをすっと歩いて行ってさりげなく『こういう風に打って』と。私はうそ~って思いながら打つ時もあるんですが本当にちゃんと狙い通りに行くんです。さすがだなあ~と思いますね。まあそれでご飯食べているんで、そうでなきゃ生活ができませんが(笑)。私自身の目標は100を切ることかな。今がたのしい時かもしれません。練習頑張ります!」。

お嬢様は4年生という事で芸能界にも興味が出てくるころでは?
「AKBなんかにも興味があるみたい。ダンスも好きでリズム感は結構あるけど歌を聞くと『もうちょっと頑張らないとな~』と思います(笑)。芸能界に進みたいと言ったら?本人が本当にやりたくて、自分で勉強もして…という姿を見たら応援するかもしれないですね。まだまだ人生これからですから、夢が膨らみますよね」。

お酒はお好きですか?
「大好きです!楽しい場所も大好き。おつまみ系では最近はヘルシーに茄子のみぞれ和えなど作ります。おつまみですから、簡単にぱっと作れるものがいいですよね。料理は好きで、友だちの家で持ち寄って集まったり、よくしていました。芸能界のお友達とはなかなか会えていませんね。一緒にお酒を飲むなら“生まれ変わりの自分”と飲んでみたいな。来生で自分はどうなっているんだろうという興味もありますし、『ここは気をつけて』なんていうアドバイスもできますしね(笑)」。

11年ぶりの芸能活動のスタート、いかがですか?
「昔は若かったので、今になってみると少し視野が広がったかなと思います。今年の夢はとにかく主人に優勝を目指して頑張ってもらう事!グラビアですか?トレーニングしないといけないですね。フラダンスくらいしかしていないので…。これからもがんばりますので皆さんどうぞよろしくお願いいたします」。

かとうれいこさん、どうもありがとうございました!

3/25~3/28のゲストは金本知憲さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、3/25~3/28のゲストは金本知憲さんです。

プロフィール:
1968年広島県出身。91年秋のドラフト4位で広島に入団。
2003年に阪神へ移籍し、2度のリーグ制覇に貢献。
2012年引退。連続フルイニング出場の世界記録を持つ。  

金本知憲さんHP:http://tomoaki-kanemoto.com/