2013年12月

菊正宗の飲めるお店紹介「鈴芳」

12/20(金)にご紹介したお店は「鈴芳」さんです。

「鈴芳(すずよし)」
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1
電話:03-3572-5257

菊正宗「味な店」ご紹介ページ:http://www.kikumasamune.co.jp/ajinamise/detail.html?id=75

12/23~12/26のゲストは L I Z A さんです。

菊正宗ほろよいイブニングトーク、12/23~12/26のゲストは L I Z A さんです。

プロフィール:
1989年ドイツ出身。ドイツ人の父と日本人の母を持つ。
ファッション誌【Oggi(小学館)】の専属モデル。
ドイツ語、英語、フランス語、日本語の4か国語を話し、
語学番組にも出演。テレビ・ラジオやCMなどで活躍中。

L I Z A さんHP:http://www.image-tokyo.co.jp/model/profile/129

※24日(火)は特番のため番組は休止です。

12/16~12/19 大堀恵さんの回

今週のゲストは大堀恵さんです。
1983年8月25日千葉県生まれ。高校2年生で読者モデルとして芸能界入り、その後グラビアアイドルとして活動され、2006年第2期AKB48追加メンバーオーディションに合格、AKB48メンバーに。愛称はめーたん。2009年姉妹グループSDN48に移籍し昨年グループを卒業、現在はタレントとして幅広い活動をされています。

「AKB時代のことも、もう今は懐かしい感じがします。SDNはサタデーナイトの略。AKBのお姉さんグループでちょっとセクシーな感じだったんです。芹那も一緒でした。当時の仲間とは今でも仲良しで家に遊びに来てもらったり、ご飯を食べに行ったりもします。たまに『今日は芹那とご飯に行くから一人で食べてね~』と主人に告げて帰ってくると一人ですねていることがあるんですよ。『俺のライバルは芹那だ』なんて言って。男性っていくつになってもかわいいんだなあ、って思います(笑)」。

ご主人と言えば、今年の元旦に入籍、8月に挙式をされたんですよね。
「はい。元旦なら絶対に忘れないよねと。主人との馴れ初めですか?SDNを卒業してすぐにアズマックス(東貴博)さんの舞台でヒロインをやらせていただいた時のアドバイザーが主人だったんです。1カ月ほどあった舞台期間には1度もお話せずに、打ち上げで初めてしゃべって意気投合したんです。そこから3週間の間にご飯に行ったくらいでちゃんとした交際もせずにプロポーズをされました。プロポーズは私の誕生日ディナー。デザートに差し掛かるくらいのタイミングでテーブルの横にひざまづかれてお手紙を渡されたんです。そこには震える文字で『結婚してください』の一行が。素敵だな、と思って私も『ハ~イ』とお返事しました」。

お酒のお話をお伺いしたいのですが、短大の時に家庭科の教員免許を取得されているとか。
「そうなんです。でもアイドル時代に全然料理はしていなかったので、お料理教室に通ったりと今いちから勉強し直しています。うちは主人がおつまみを食べるので、ご飯プラスおつまみも大事にしています。主人の大好物は納豆と刻んだネギとチーズを油揚げの袋に入れてフライパンでカリッと焼いたもの。ちょっとお醤油をつけて食べるとおいしいんです。あ~ん、もしますよ(笑)」。

最後にお仕事の話をお聞かせください。
「趣味と実益を兼ねて温泉ソムリエの資格を取ったんです。もともと温泉が大好きだったのですが、主人の故郷である群馬は素敵な温泉がたくさんあるので、連れて行ってもらううちにますます大好きになって。二人の共通の趣味になりました。年が明けると1月後半にはAKBグループ恒例のイベント“リクエストアワー”が行われます。SDNとしても集まる機会があるかもしれないですね。でも振りも忘れてるから練習しなきゃです。今年は毎日幸せで、結婚って本当にいいなと思える年でした。来年はそんな主人や支えてくれる周りの人に感謝しながら、精進していかなきゃいけないな~と思っています」。

大堀恵さん、ありがとうございました。