お知らせ・最新情報

「菊正宗 ネオカップ」シリーズ「キクマサネオカップ」新発売

 菊正宗酒造株式会社(本社 神戸市東灘区、社長 嘉納治郎右衞門)は、3月11日(月)に、香りと味わいの保持にこだわった「ネオカップ」シリーズのラインナップとして、「キクマサネオカップ180mLカップ詰」を新発売します。
 ネオカップは、お酒本来の香りや味わいをより楽しんでいただけるよう、飲みやすく、香りが感じやすい広口タイプを採用。紙カップとPETカップを組み合わせた構造で、品質保持に優れております。
 さらに、ガラスカップに比べて軽量で持ち運びしやすく、飲んだ後は可燃ゴミとして廃棄することができます。
 これらの特長により、「ネオカップ」シリーズは、“美味しいお酒を飲みたいタイミング”にいつでも寄り添い、多彩なシーンとマッチングすることで、より豊かなひとときへ貢献したいと考えています。このスタンスを【ネ!ネオカップ】と語りかけるようなフレーズと、親しみあるロゴで表現しています。
 シリーズのブランド強化のために新投入する本商品は、日常酒としてお飲みいただくことを想定し、数種類の原酒を最適なバランスに整えることで旨みと切れ味を両立した、飲みごたえのある辛口酒です。「菊正宗」のロゴとモダンデザインが軽妙に融合し、世代を超えて親しみやすく、「どこかへ連れて行きたくなる」ネオカップの新しい顔になりました。
※「ネオカップ」は菊正宗酒造株式会社の登録商標です。

 

菊正宗 キクマサネオカップ 180mLカップ詰

価格(税抜)  参考小売価格 205円
アルコール分 14%
日本酒度   +10
荷姿     20本入ダンボール
販売地域   全国
発売日     2024年3月11日(月)