お知らせ・最新情報

美の秘訣、“麹”エキス配合
「正宗印 導入美容液」 「正宗印 ミルク美容液マスク」新発売

 菊正宗酒造株式会社(本社 神戸市東灘区、社長 嘉納治郎右衞門)は、白麹エキス(保湿成分)配合の「正宗印 導入美容液」 「正宗印 ミルク美容液マスク」を、3月2日に新発売いたします。

【正宗印 導入美容液】

 日本酒の主要原料である“麹”。昔から『杜氏の手は美しい-。』という言葉がありますが、酒蔵の杜氏の手がキレイなのは、この“麹”に触れているからだと言われています。米からできる“麹”には、ビタミンやアミノ酸・セラミドといった肌にうれしい成分が含まれています。“白麹エキス”(保湿成分)配合の導入美容液で、杜氏の手のようなやわらかで美しい素肌に導きます。
 また、6つのナノ化整肌成分(4種のナノ化ビタミン・ナノ化コラーゲン・ナノ化アルガンオイル)と4種のアミノ酸も配合(すべて保湿成分)。化粧水前に使用することでナノ化成分が角質層深くまですばやく浸透し、すみずみまでうるおいがいきわたります。肌をやわらげ、うるおいの通り道をつくることで後から使う化粧水や美容液が浸透しやすい肌に整えます。
 洗顔後、最初になじませるだけで、うるおい美肌の土台をつくる導入美容液。
 美容成分を贅沢に配合した、化粧水前の“プラス1美容液”で満足美肌をぜひ体感してください。

商品名 正宗印 導入美容液
容量 185ML
容器 ボトル容器
荷姿 6本×6入段ボール詰
価格 参考小売価格 1,200円(税抜)
販売地域 全国

【正宗印 ミルク美容液マスク】

 導入美容液同様、“白麹エキス”(保湿成分)を配合した“乳液タイプ”のフェイスマスク「正宗印 ミルク美容液マスク」も発売いたします。シートにたっぷり27mLしみ込んだミルク美容液が角質層内深くまで浸透し、肌荒れのないしっとりやわらかな美肌に整えます。
 また、美容液成分(保湿成分)である5種のビタミン・12種のアミノ酸も贅沢に配合。肌の内側から保湿することで、透明感とハリ・ツヤのある明るくうるおいに満ちた素肌に導きます。さらに、シート素材にコットン生まれのなめらか密着シート“ベンリーゼTM”を採用。“ベンリーゼTM”は繊維刺激が少なく、肌あたりがやさしいのが特徴で、顔の凹凸にそって肌に吸いつくようにぴったり密着します。
 お肌の悩みが多いこの季節、ぜひお試しいただきたい“乳液タイプ”のスペシャルマスクです。

商品名 正宗印 ミルク美容液マスク
容量 27ML×3枚入
容器 ラミネートパウチ(化粧箱入)
荷姿 10個×4入段ボール詰
価格 参考小売価格 900円(税抜)
販売地域 全国