お知らせ・最新情報

人気のギンシリーズ最高傑作!「しぼりたて ギンリッチ」1.8Lパック詰 新発売

 菊正宗酒造株式会社(本社 神戸市東灘区、社長 嘉納治郎右衞門)は、「しぼりたて ギンリッチ」を10月1日(木)に新発売します。
 本商品は、IWC2019(SAKE部門)にて紙パック商品としては初の「グレートバリュー・チャンピオンサケ」「普通酒部門 ゴールドメダル最高位 トロフィー」をW受賞した現在好評発売中の「しぼりたてギンパック」のシリーズ商品です。
 特許酵母を使用することにより大吟醸にも匹敵する「芳醇な香り」を実現。しぼりたてのお酒を生のまま低温貯蔵し、火入れ処理を1回にすることで「フレッシュ感」と「華やかな余韻」を残すことに成功しました。従来の「しぼりたてギンパック」のうまみと香りを最大限に引き出した、贅沢な飲みごたえが特長です。ロックやソーダ割でもお楽しみいただけます。
 デザインは、高級感あるパールを基調とし、オンザテーブルにふさわしく「食卓をもっと上質に」をコンセプトに「本物感」「高級感」を演出しております。

 

商品名 菊正宗 しぼりたてギンリッチ 1.8Lパック
価格(税抜) 参考小売価格 1,580円
酒質     普通酒(生貯蔵酒)
アルコール分 17%以上18%未満
日本酒度   +1.0
荷姿     6本入ダンボール
販売地域   全国
発売日    2020年10月1日(木) (通年)